Friday, September 4, 2020

そういえば

主は泉を谷に送り、
山々の間を流れさせ、
野のすべてのけものに飲ませられます。
野ろばもかわきをいやします。
そのかたわらには空の鳥が住み、枝の間でさえずっています。
主はその高殿から水を注ぎ、
地はあなたのみわざの実によって満ちています。
夏休みの終わりが延期になりました・・・。
このまま、感謝祭まで、続くかもしれない長いお休みです。
幼稚園を辞めました。
まだ、なんだか、辞めた生活に慣れずにいるけれど、色々なことを新鮮な気もちで楽しんでいます。
オンラインの授業に集中するはなと、カタカタと何かを一生懸命に書いたり、レゴを作ったり、ゲームをしたりして、夏の終わりをのんびりすごす賢人を家において、夫とふたりで出歩くことが多くなりました。
献立を相談しながらグローサリーストアの中を歩いたり、車を洗いに行ったり。
昨日は卵が安かったので、たくさん買って、ランチにお好み焼きを作りました。
リビングルーム(そういえば、そんなお部屋が、この家にもあった!)で一緒にテレビを見たりもしています。
色々なチャンネルが開けるようになりました。
こちらのローカルニュース、映画やドラマ、日本の番組、ニュースはもちろん、料理、教育、趣味、ドラマ、バラエティにいたるまで。
読書もしています。
ピアノの練習もしています。
お勉強の準備もしています。(そういえば、クラスを取ったんだった・・・)
教会のお友だちとの連絡も頻繁になりました。
とっても楽しいです。
デボーションのビデオがピコンと送られてきたり、電話でおしゃべりしたり。
昨日は、わらび餅というのを作って、トーレンスの絵里さんのおうちにおじゃましました。
でも、わらび餅じゃなくて、彼女の手作りのチーズケーキを食べながら、証の交換をし、それから、お祈りして帰ってきました。
神さまが、お創りになる日々は、すばらしいです。

No comments:

Post a Comment