Saturday, September 26, 2020

私の仕事

この希望は失望に終わることがありません。
なぜなら、私たちに与えられた聖霊によって、
神の愛が私たちの心に注がれているからです。
ローマ 5:4,5
目覚まし時計を使わなくなって、もうすぐ一月になります。
5時から6時の間のどこかで起きられるようになりました。
目が覚めたら、すぐに起き出します。
小さい頃からずっとそうです。
まるでバスが目的地に着いたかのように、何も考えずにさっさとベッドから降ります。
この頃は、特にそうです。
何の心配も何の憂鬱も思い出せず、「あれ、何もない。いえい!」と意味不明の喜びと共に、ともかく動くわけです。
でも、本当は何もないわけではなかったことを、聖書が思い出させてくれます。
色々あったのです。
でも、だいじょうになりました。
色々あるのです。
でも、だいじょうぶです。
今日も新しい仕事が私を待っています。
神さまがくださった贈り物をシェアするという仕事です。
Share your time, your energy, your friendship, your love, and your resource.
今朝のジョエルさんのメッセージです。
神さまが私にくださった良い物を、私の中で受け取る人のニーズに合わせて形を整えて差し出します。
もらってくれる人がいることが、本当に幸せです。



 

No comments:

Post a Comment