Friday, September 25, 2020

ちゃらんぽらんなりに真剣にお祈りしていること


幼稚園を辞めて25日め、はじめての現場仕事でした。(打ち合わせや準備じゃないって意味ね)
ちょっぴり緊張したけど、でも、とっても楽しかった。
そしてとても良い手応えを感じた。
私の手応えって、つまりこれからもっと楽しくできそうっていうそういう全く仕事っぽくない根も葉もない手応えなのだけどね・・・。
まるで「楽しく」が人生のコンセプトのちゃらんぽらんな遊び人みたいだけど、まあ平たく言って私って、そういうヒトだし、それがとても大切なのです。
ほっと一息を入れる間もなく、
残りの時間のほとんどを今日の次回と明日の準備に走り回り、それから教会のお友達とのZoomでの勉強会に滑り込みました。
初めて自らミーティングをスケジュールしてみました。
色々わからないことだらけだけど、なんとか、かんとか、前に進んでいます。
別に前に進むことが目的なわけではないけれど、留まってはいない日々。
神さまの目にはぐるぐると同じ場所をお散歩してるみたいかもしれないけれど。
夕べ、東京のお友達と電話でおしゃべりしました。
もしかしたら、彼女が私と一緒に九州に行ってくれるかもしれません。
公共の乗り物を使わずに家に帰るには、レンタカーしかないのだけど、運転は大丈夫だとしても、病的な領域な方向感覚障害なので、(これは真面目な話)祈って祈って祈って神さまからいただいたアイディアです。
彼女と心をこめて一緒にお祈りしました。
もしかしたら、この秋か冬、父と母に会えるかもしれません。
会えることを祈っています。

No comments:

Post a Comment