Friday, September 4, 2020

シフトの切り替え中

はなの学校がお休みだったので、私もなんだかそのお休み気分に便乗し、ふたりしてドライブに行ってきました。
フリー・ウェイでラグナビーチまで走り、そこから、ニューポートビーチ、ハンティントンビーチ、シールビーチ、ロングビーチ、そしてサンペドロ。
海沿いの下道をゆっくり走って帰ってきました。
途中、シールビーチで野鳥保護区域になっている、小さなトレイルコースを少しだけ歩いて、野鳥が魚をつかまえて食べる様子をじっと観察し、ロングビーチでアイスクリームを食べ
たりもしました。
サンペドロに着いた頃には、どっぷりと日も暮れていたので、近所のグローサリーストアで、ささっと焼くだけで、おいしく食べられそうな新鮮な(それだけが取り柄の)食材を買って帰りました。
色々やりたいことは山ほどあるけど、あわてず、急がず、「明日もあることだし」と思って、のんびりとかまえる努力中。(シフトの切替中)
時間を惜しんで、目を三角にすることなく、声がかかれば、作業は中断。
電話が鳴っても作業は中断。
遠出のドライブにでかけ、空を見上げ、笑い、そして、再び、作業に戻る。
ああ、もう、日暮れね。
では、明日にしましょう。

No comments:

Post a Comment