Monday, September 28, 2020

RHCC Japanese Ministry はあなたを歓迎します

私をいやしてください。主よ。
そうすれば、私はいえましょう。
私をお救いください。
そうすれば私は救われます。
あなたこそ、私の賛美だからです。
エレミア 17:14
月曜日です。
いつの間にか月曜日が普通の日になっていました。
幼稚園で働いていた頃、月曜日は特別な祈りをもって迎える特別な日であったことを、辞めて初めて知りました。
色んなことがワンテンポ遅い私だけど、遅くてよかったと思うことばかりです。
月曜日って、小さな子どもたちはもちろん、大人たちもとってもご機嫌が悪くて、そこに、巻き込まれ、反応しちゃうと、彼女たちのご機嫌が自然に直った頃、今度は私1人が不機嫌という悲しいことになっちゃう危険をが一杯な曜日だったのです。あはは。
知らぬが仏の祈りの勝ち(こんなことわざはない)です。
さて、新しい月曜日です。
今日は仕事はないのだけど、何か関係のないことをして気分転換をしたいほど仕事をしているわけではないし、今は頭の中が仕事のことで一杯なので、次に向かっての組み立てや準備、教材のお買い物などをしてすごそうと思います。

★Rolling Hills Covenant Church Japanese Ministry に通っています。
毎週日曜日、朝9時から野外でマスクを着けて礼拝しています。

No comments:

Post a Comment