Thursday, September 24, 2020

楽ちんふたつ


今日は、ほとんど半日をかけて、仕事道具のお片付けをしました。
8月31日の幼稚園最後の日、幼稚園から持って帰ってきた私物を、迎えに出てくれた夫が車から降ろしてくれて、家に運ぼうとしてくれたのを、やんわり断って、ガレージにおいてもらいました。
しばらくは、見たくなかったし、片付ける気にもなれないと思ったので・・・。
それを、今日こそはっと、がんばりました。
感傷にひたれないほど、頭がぐるぐる状態だったので、てきぱき・ぱっぱと終わらせることができました。
とってもすっきです。
いらない物、捨てる物は何もなかった。
さすが私。
完全ミニマム。
いや、ちょっと足りないかなっとという点をずっと維持して生きてます。
おかげでこういう時とても楽です。
髪の毛だけど、朝シャワーして、タオルドライして、頭をぶるぶるとふって、指で髪の毛の向きをなんとなく決めただけで、岡田さんが作ってくれたスタイルのままだった。
やったー!
超・楽チン。
まあ、長い時もそうだったけど。
でも、勝手にめちゃめちゃ膨らんでくれるのがとってもうれしい。
長い時は、かなりお天気次第。
ふわふわでハッピーだったり、ぺったんこで残念だったり。
でも、自分では何もしたくないから文句も言えなかった。

No comments:

Post a Comment