Wednesday, September 2, 2020

やさしい風の中で・・・

わがたましいよ。主をほめたたえよ。
主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。
主は、あなたの咎を赦し
あなたのいのちを穴から贖い、
あなたに恵とあわれみとの冠をかぶらせ、
あなたの一生を良いもので満たされる。
あなたの若さは鷲のように新しくなる。
詩篇 103:2~5
やさしい風がカーテンをふくらませながら、少しづつ、「こんにちは、こんにちは」とさらさらと流れ入るお部屋でくまのぷーを抱いて読書。
伝道者の本、旅行記、料理の本、ぐるぐるぐるぐる回し読み。
時々、メガネをはずして、目を閉じ、考える。
そして、祈る。
助けてください、神さま。
癒してください、神さま。
それから、またメガネをかけて、読書。
保育書、健康の本、エッセイ、、、。

 

No comments:

Post a Comment