Friday, September 11, 2020

平和の神の支配下にて

自分のそむきの罪を隠す者は成功しない。
それを告白して、それを捨てる者はあわれみを受ける。
箴言 28:13

やさしい時間が静かに流れてゆきます。

この頃、毎日のように父と母とスカイプでおしゃべりしています。
母が髪の毛をきれいな栗毛色に染めていました。
スカイプがはじまると、はなが来て、私と一緒にカメラの視界に入ってくれます。
何も自分からはおしゃべりしないし、聞かれたことにしか答えないけど、ただニコニコとしているだけで父も母もうれしそうです。
それはそうよね、娘のしょぼしょぼした顔よりも、孫のぱーんとした顔の方が見てて元気が出るというものです。

電話やテキストでいただく励ましに支えられて、少しづつ、新しい自分に慣れてゆくようです。
新しい私。
そむきの罪を言い表し、捨て、あわれみを受ける弱い私です。

昨日は、箴言の5章24節から、神さまに新しい唇とくださいとお祈りしました。
毎日、いろいろなところが少しづつ新しくなる私です。
それは、必ずしも、うれしいことばかりではありません。
でも、私の内で、神の平和が確実に大きくゆきます。
ハレルヤ。







 

No comments:

Post a Comment