Sunday, September 27, 2020

朝のこと、夜のこと

私はあなたのみことばを見つけ出し、
それを食べました。
あなたのみことばは、私にとって
楽しみとなり、心の喜びとなりました。
エレミア 15:16
この頃、いつも、朝の気分や気もちについて書いている気がするけど、今朝も朝の話。
起きたその瞬間に何をするかは、本当に大切と思う。
それを選べることはとても幸せです。
朝をお造りなる神さまと共に1日を始められることは何にも変えられない平安なことです。
そしてそれは、実は夜からつながっているのかもしれないなっと、今朝思いました。
朝リセットするのでは、ちょっと遅いのです。たぶん。
リセットは夜、寝る前に。
そして、朝はリスタート。
何もないわけではないのだもの。
必ずしも毎日が平和で大丈夫なわけじゃないけれど、でもそれであったとして、罪を犯さないでいられたのはあなたのおかげです。
神さま、ありがとうと思って寝ることが、朝の気もちに大きく影響をしている気がするのです。
もし、めちゃくちゃになってしまった日であったとしても、ごめんなさい、神さま、明日こそ、きっとあなたに喜ばれる私でいられますように、と思って寝たいです。
今日もきっと良い日でありますように。
どこでどんな礼拝をするにしても、どの礼拝の中にも、神さまの御臨済と霊が満ちあふれますように。
アーメン


 

No comments:

Post a Comment