Thursday, September 17, 2020

めざせ寛大、とどまれ無頓着


今日は、はなの授業が終わるのを待ち、夫とはなと私の3人でおでかけ。
ヘアカットに行ってきました。
予約ははなと私だったのだけど、彼が興味を示してくれたので、私の枠を急遽夫に譲り、夫とはなが切ってもらうのを、スタイリストのおかださんと世間話をしながら眺めていました。
私は失業中の暇な身の上なので、今、時間に関してはとっても寛大。
来週に予約を取り直しました。
おかださんは、とても仕事が丁寧で時間をかけれくれるから、一人で来て、色々相談しながら切ってもらいたいっていうのが本音です。
夫も彼女のことを気に入ってくれたようで、これから、親子3人でお世話になりそうなおかださん。

さて、ヘアカットの後は日系マーケットでのお買い物。
お豆腐厚揚げ納豆の大豆兄弟と、そばうどんラーメンの麺類、そして、日系にしかない野菜や薄切りのお肉を買い込み帰路に着きました。
私が、必死に安い、セールの商品ばかりを選ぶ中、夫もはなも、目が欲しがるものを、ぽんぽんとカートに放り込み、会計はもうすぐ3桁・・・。
まあ、いいわ。しかたありません。
ステイホームでは「作る」と「食べる」が楽しみの中心だもの。

そして、私は、失業中といいつつ、そのうち、またてんてこ舞いになるにきまっていると家族も周囲も思っているから、そのてんてこ舞いの頃と同じ無頓着さでいた方が家庭は円満なのです。はい・・・。

No comments:

Post a Comment