Thursday, September 10, 2020

本日の予定

心のきよさを愛し、
優しく話す者は、
主がその友となる。
箴言 22:11
やさしいく流れる時間の中で、さまざまなものを通して、神さまは私にお話ししてくださいます。
例えば夫の髪の毛。
私:「のびすぎてるなあ。切ってあげたいけど上手にできるかなあ」
神さま:「あ・あ、それはやめた方がいいと思うよ。一緒に切りに行けばどう?」
例えば夢。
夕べ、とってもこわい夢をみました。
夢の中でこれは夢に違いない、と思うのに、そして周囲の人にも訴えるのに、それは絶望的なまでに現実的で、私は夢の中で本当に苦しみました。
でも、おかげで、起きて、目が覚めて、夢だったことを信じることができた時、心からうれしかった。
朝一番に開いた箴言のみことばを通して、神さまはその夢を解き明かしてくださった。
やがて現実となったかもしれない、おそろしい未来を見せることで、「心配をやめて、神さまとの時間、家族との時間、教会の姉妹たちとの時間をエンジョイしなさい」と言われている気がした。
さて、今日もメイン活動はガレージの片付けです。
それから、過ぎゆく夏を惜しんで、今日もお庭でごはんを食べたいな。
昨日、とっても新鮮でおいしそうなエビを買ったので、それを殻ごと焼いてお塩をふって食べたいです。
あちちと言いながら。

No comments:

Post a Comment