Tuesday, September 15, 2020

ヨナの気分


少しづつ、少しづつ、てさぐりで、毎日のパターンを構築中。
午前中は、あっという間なので、色々選んではいられないのだけど、午後に悪の誘惑が波のようにやってきます。
おうちの中もきれいだし、やることやったし、この辺で、ちょこっとベッドにごろんとなって、読書タイムとか、そういうのもいっかなあ〜、などなど。
今日もまんまとその誘惑に屈してしまい、C.S.ルイスをパラパラと読みふけるうち、ぐぐっと集中しそうなったけど、20分で切り上げ、晩ご飯の準備にとりかかりました。
カレーうどんとしゃけごはん、それにミニサラダです。
今日は、じょえるのお散歩中に、大すきな人からEメールが届き、ちょうど、木陰がたくさんある、ほとんど森のような公園の中にいたので、思わず、座って、きちんと読みました。
そして、それはとてもうれしい知らせ。
やっと、本当にやりたいことがはじめられるかもしれない。
でも、お祈りしなければ、神さまからの確信をいただかなければ、そう思い、電話をポケットに戻し、再び、森の中を歩きはじめました。
明日の朝、お返事のメールをしようと思います。
私、本当に神さまに愛されている。
大切にされている。
お魚にのまれたヨナみたい。
さからっても、すねても、それでも、愛してくださる神さまに、心から、感謝です・・・。

No comments:

Post a Comment