Sunday, September 13, 2020

地上のキリスト体験


研ぎ澄まされた足すことも引くこともない純粋で真っ直ぐなみことばのとりつぎの前に、くだかれた魂が集まって賛美し、お祈りし、ささげられる精一杯をささげ、心からの満足をいただきました。
礼拝とは、まさに地上のキリスト体験です。
ハレルヤ。
聖いイエスさまと仲良しでいるためにクリーンでいることは、何かを一生懸命にがんばることよりも、よっぽど難しいと思う。
それを難しいと感じることは、きっと、私特有の問題。
イエスさまが私に課した特別な課題。
きっと、私特有の賜物。
イエスさまが私にくださった特別な贈り物。
そんな風に考えてみています。
スモールグループでのシャアリングにも少しづつ慣れてきて、今日はそんな、心の深いところまで、お話しすることができました。
私、今、この教会に支えられて、やっと生きている。
でも、ちゃんと生きている。
★写真は最近とても気に入っている野鳥保護区内のトレイルコース
すごいカメラを持った人が歩かずに鳥を見つめる、別名:カメラのおじさんの道


 

No comments:

Post a Comment