Tuesday, September 15, 2020

御手の中で

その日、あなたは言おう。
「主よ、感謝します。
あなたは、私を怒られたのに、
あなたの怒りは去り、
私をなぐさめてくださいました。」
イザヤ 12:1
なるべく、規則正しく、ある程度のパターンの中で毎日をすごしたいと思っているのに、なかなか難しいです。
静かなピアノだけの賛美を流し、聖書を開くと、もう時間の流れがよくわからなくなり、いつまでも、いつまでも、誰かが起きてくるまで、ただ、ぼんやりと座り続けてしまう今日この頃。
家事や庭仕事、これから先の準備やピアノの練習、じょえるのお散歩など、必須たすくすを、ささっと済ませて、午後の活動をもっと充実させたいです。
昨日の賛美チームのズームのミーティングのおかげで、エンジンがかかったのかもしれません。
励まし合って、支え合って、なぐさめ合って、祈り合える場所があることは、本当に幸せです。
それは御手の中のような温かで、安心なぬくもり。

No comments:

Post a Comment