Friday, September 18, 2020

小さな植物園


なんとも良い感じにルーティーンが定まりつつあります。
晩ご飯の支度は、夕方、よっこらしょってならないために、お昼ごはんの片付けのその流れでやってしまうのが良いと気づきました。
おおむねすませておいて、直前は火を入れるとか、和えるとか、その程度が手抜きにならないコツかもしれません。
20代の新婚じゃあるまいし、今ごろ、気づくかよって、座布団が飛んでくるかもしれないけれど、私の場合、いくつになっても学ぶべきことは山のようにあるのです・・・。

小さな仕事のオファーが毎日のように、ころころ、お団子みたいに転がってきます。
どれも、これも、とっても楽しそう。
喜んでお引き受けしたいところだけど、私の仕事も喜んでほしいから、じっくりとプランするために、何度も話し合って、確認しながら進んでいます。
時間やお金の管理がものすごく苦手だから、それがとても心配。
自分をマネージメントするもう一人の自分が欲しいです。
集中する私と、それをたんたんと管理する私。

このところ何度か連続で記事の中にのせている写真は、今、お気に入りの植物屋さん。
お花や植物の苗や苗木はもちろん、ガーデニングのための道具、お庭のアクセントになりそうなかわいいオーナメントがとても充実しています。
まるで小さな植物園のよう。
インスピレーションが刺激され、気もちがリフレッシュされる私のオアシス。

No comments:

Post a Comment