Friday, September 25, 2020

人の道、神の道

主よ。私は知っています。
人間の道は、
その人の歩みによるのではなく、
歩くことも、
その歩みを確かにすることも、
人によるのではないことを。
エレミア 10:23
やっと涼しくなりました。
何をするにも良い季節です。
お料理するにも食べるにも、洗濯するにも掃除をするにも、勉強をするにも本を読むにも、ピアノを弾くにも歌うにも。
私たちの人生を、より楽しくするために、季節をお創りになられた、神さまの心が大すきです。
遊びの心のようで・・・。
★写真は先週末にドライブしたマリブで立ち寄った地元のマーケットの中庭。
砂場の真ん中で女性たちがおしゃべりしています。
足元には犬もいます。
冗談みたいな光景です。
はやくこの砂場で子どもたちが遊べる日が戻ってきますように。
神さまは、その日をご存知です。
だから、私たちは安心して、今日すべきこと、私たちにしかできないことをやれば良いと思う。
今日もきっと良い日でありますように。 

No comments:

Post a Comment