Friday, September 11, 2020

やさしさの正体


とても良い日でした。
ここ、数日、私を包んでくれているやさしさの正体がわかったような気がしています。
それは、あまりにも繊細で純粋な神の愛、人を通した神の愛。
文章にしようと努力しようとするはじから、この世界の支配者に拐われてしまいそうで、それができずにいます。
あまりにも無邪気で、あまりにも無垢で。
だから、書くことよりも、表現することよりも、感謝していただき、いつかきっと書ける日が来ると信じて、今はじっと胸に大切に抱いていることにします。
今日は、夫がお昼ごはんを作ってくれました。
ごはん、お味噌汁、納豆、オムレツ、そしてお漬物。
心が温まる彼の献立です。
家族みんなでテーブルで食べました。
8月の末、私の休暇の最初の週、「オンラインだけど、学校なの、だから、ランチも学校で食べたい」ときっぱり言って、お部屋にごはんを運んでいたはなもここ1週間、毎日一緒にテーブルで食べてくれています。
私を包むやさしさは、はなをも包み、そして、守ってくれています。

やさしさの正体、今はまだ、うまく表現できないけれど、そのうち、きっと書ける日が来ると思うので、楽しみにお待ちください。

来週は愛する姉妹たちと公園でピクニックを計画しています。
何を作ろうかな。
何をして遊ぼうかな。
神さま、ありがとう。
本当にありがとう。

No comments:

Post a Comment