Tuesday, September 22, 2020

畏怖と畏敬のてんやわんや人生


頭の中のぐるぐるを自分にだけわかる記号で書き出し、伝えるべき人に伝え、知るべきことを知り、又それを誰にも解読不可能な図でメモし、少し落ち着いてきたところです。
私って、一生、こうやって生きていくんだわね、きっと。
てんやわんや人生。
さっき起きて、さっきまで聖書を読んでいたと思ったけど、気がついたら、夜でした。
いや、とぼけちゃいけない。
炊き込みご飯を焦がしたしたんだった。
あっという間に月曜日以外、土曜日までもが仕事で埋まりました。
こわいぐらいの勢いです。
でも、だいじょうぶ。
全ては神さまのご計画どおり。
知るべきこと、学ぶべきこと、準備すべきことの山々の前に恐れをなして、おののきそうになっているけれど、これぞ、まさに神さまが私に求めてくださっていたことだと思う。
この畏怖。この畏敬。








No comments:

Post a Comment