Sunday, August 11, 2013

復活・主を崇める隊

1年ぶりにハイキングにでかけました。
Ocean Trail Reserve
絶対、この先、何もないでしょう、と思ってあきらめてUターンしそうな行き止りの茂みに、ひっそりと迎えてくれた入り口を入って、発見したトレイル・コース。
ほんの10数台が止められるだけの小さなパーキングにクルマを止めて、お祈りして、歩きました。
サギやカモメ、ペリカン、さまざまな種類の鳥たち、そしてタイド・プールに潜む小さな海の生き物たちに出会えた楽しい冒険でした。
きれいな海と空の蒼のグラデーションに、隊員たちは口々にいろんなことを言ってみるけど、神さまがお造りになった、繊細な芸術作品の前に私たちの言葉はまるで役に立ちません。
本日のメンバーは、前の幼稚園のコ・ワーカー、はなちゃんとゆりかさん、そしてはなと私。
山肌のコースを空やら海やら、花やら、実やら、カマキリの卵やらを、忙しく観察しつつ、歩き、無事海岸に到着。
海岸に打ち上げられているさまざまな珍しいものたちに目を奪われて、しばし、無口に歩きつづけます。
波が運んでいきた小石が層のように積み重なり、おいてきぼり小石アートが完成。
大きな波がやってきて、神さまがみんなを、もう一度海に運んでくれたらいいねって、思いながら写真を撮りました。
そしたら、石なのに、コロコロ動けていいでしょ。
石なのに、魚や蟹や海草と遊べていいでしょ。