Thursday, August 8, 2013

ビーチで出エジプト記

午前中、ず~とビーチの風に吹かれてすごしました。
とってもいい気持ちです。
パラソル立てて、ラグを敷いて、でも日陰は涼しすぎて、おそるおそる日向に足を出して、横になって、ずっと読書。
バカな私は肝心の本を持ってきていなくて、仕方なく、唯一クルマにのせてあった本、(厳密にはもう一冊、トーマス・ガイド。トーマス・ガイドと私って、うちの亀さんと分度器ぐらい関係ない感じするでしょ。)数ヶ月前にブック・オフで1ドルで買った新共同訳のバイリンガル聖書を読みふけりました。
出エジプト記。
ビーチで読むなら、出エジプト記でしょう、どう考えても。
賢人が10年ぐらい前に使っていたブギ・ボードを持って行ったけど、やっぱりこわくて遊べなかった。
賢人もそうだったけど、これは海に一緒に入って楽しくやってみせないと、子どもは信用してくれないのです。
よっしゃ、こうなったら次回は私も水着だ。
今日のはなは、砂遊び用の大きなシャベルで、大きな穴堀りプロジェクトに熱中しておりました。
みて、この日焼け具合。まっくろです・・・。