Tuesday, July 14, 2015

ぶどうの木と枝の関係について

わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。
人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、
そういう人は多くの実を結びます。
わたしを離れては、あなたは何もすることができないからです。
ヨハネ15:3
私たちは自分にないものを人に与えることはできません。
ない蓄えを出そうとしても、出てこないのです。
利己的な泉から本当の愛の水は涌いてきません。
自分が持っている程度の愛しか差し出すことはできないはずです。
どんなプレッシャーにも打ち勝つことのできる純粋で忠実な愛を、私たちはついに自分の中に見つけることはできませんでした。
これは神から受ける以外にないのです。
これは宗教ではありません。
これは、関係についての理論です。
イエスキリストが地上に送られたきた。
なぜなら、私たちにはどうしても彼が、彼の愛が必要だったから。
そして、関係を結ぶのです。
The Love Dare より
私は、福音ということばに大きなプレッシャーを感じます。
聞くのも話すのもすごく苦手です。
今日のThe Love Dare の箇所ではすばりその真理が書かれていました。
私はそれを、自分のことばで、私の日本語でそれを訳してみました。
そして、「なかなか、わるくないわ」と思います。
先週の日曜日に登場したナオくん(実は牧師)が、随分前に、ある教会の日曜礼拝で取り次いだメッセージの中で、ノンクリスチャンでいることは、送られてきた無制限のクレジット・カードにアクティベートしないことと同じだと言っていたのを思い出しました。
「カードは確かに受け取りました。これから、本人である私が使います。」と確認する手続きです。
なるほどっと思いながら、私はさらに思いました。
ノンクリスチャンの中にはカードの封筒すら開かず、ジャンクメールとしてゴミ箱に捨てる人もいるかもしれないなって。
アクティベートされた神が決算するカードを持っている私が、カードを持たずに自分のATMカードの中から愛を配っている人にケチでいることは、とてもナンセンスと思う。
そんなことは最初からわかりきったことだったけど、今朝、とても現実的に、それ以上のナンセンスはないと反省しています
#クリスチャンブログ・ランキングに参加しています
神決算の愛のクレジットカードを受け取り、アクティベートしてもらうためです
クリックでおうえんしてください
     ↓

人気ブログランキングへ