Thursday, July 2, 2015

さよなら古い私、こんにちは新しい私

明日から3連休です。
それでなんだか、リラックスして『おはようスポルジョン』を読んでみました。
自分で言うのもなんなんだけど、この一週間に書いたものをさらっと読み返してみて、すごく良くできているって思う。
私の文章は私の声や私の表情、そして私の弾くピアノ以上に本当の私によく似ている。
っていうか同じ。
ここにピアノを並べるのはちょっと悲しいけどね、実際。
でも、自分が好きと思うほどにはうまく弾けていないことには、きっと神さまの大切な意図があるのだと思います。
それで教会でピアノを弾くのを辞めることにしました。
さらっと書くので、さらっと読んでほしいのだけど、この教会での賛美の仕事って、いわゆる普通の仕事とちょっと違います。
クオリティーとか能率とか個人の精神衛生の前に、なんだか私にもよくわからない難しいもやもやしたミステリアスで宗教的な何かがあるのです。
一言で言うと、ピアノが上手になりたい情熱がその難しさに屈してしまったということです。
さて、この3連休、私は、庭仕事をしながら、賢人の日本旅行のこと、そして私の来年度の仕事についてもう少し具体的に形にしてゆくつもり。
たくさん書くから、たくさん読んでください。
いつも、本当にありがとう。
あなたという読者がいるから、私は書くことを続けていられるのです。

人気ブログランキングへ