Monday, July 27, 2015

Demand

しかし、御霊の実は、
愛、喜び、平安、寛容、親切、
善意、誠実、柔和、自制です。
このようなものを禁ずる立法はありません。
ガラテヤ6:23
あなたは、聖霊という人生の新しい領域を得たわけではありません。
あなたは今、聖霊に自分の全てを明け渡し、それに従う決心をする時にきてきるのです。
そして、人生の全ての日々を聖霊に従うこと、これが神と共に歩むということなのです。
お金や名声や何かを達成すること、権力を得ること、これら全てを手に入れたソロモンは、伝道者の書の2章の中で、「なんと、すべてがむなしいことよ。風を追うようなものだ。」と書いています。
そして、全ての良いものは、神の手の内にしかないことを悟り、25節で、「実に、神から離れて、だれが食べ、だれが楽しむことができようか。」と言いました。
私たちは、幸せだと思えない時、何かが足りない、何かが必要だと考えてしまいます。
私たちは、神がお造りにはなっていない何を得たとしても、神を得なければ、決して幸せにはなれないのです―パートナーに対してもです。
The Love Dare より
とても衝撃的な文章です。
最後の文章を念のために、英語の言語のままにここにタイプしてみます。
And yet whenever we feel low on happiness, we often think it;s because of something we want but don't have. 
We don't realize that God did not create things on earth that can satisfy us more than He does-even our spouses.
ややこしいけど、でもそういうことを書いているでしょ、
私が、「小さな願い」「夢」と心にいつも大切に抱いていることも、神がお造りになったものでないなら、願うのも得るのも虚しいって。
ひとつひとつの思いを、主の御前でよくよく考えてみる必要があるというわけです。

人気ブログランキングへ