Thursday, July 2, 2015

幸せはみんな神の恵み

なんだか、むしむしするなあ、まるで日本の夏休みみたい・・・って思いながら、窓の外に耳を澄
ませるとなんと雨音が。
そっか、今朝は雨なんだ。
そおっとベッドからぬけだして、コーヒーを作りました。
先週末に植木鉢の植物をあれこれ地面に降ろしたから、これはまさに恵みの雨。
吸って吸って元気に新しい住処になじんでほしいです。
おはよう。
夕べも少し書いたけど、なんだか身辺が物々しく、そしてせわしなく変化しつつあります。
神さまは、私に次々と選択肢差し出し、やるべきことを与え、それをどんどん専門化させてゆきます。
幼稚園の中でも、個人的なミニストリーの中でも。
そうやって、ひとつひとつ、時に迷いながら、時に苦しみながら、時にすぱっと選んでいくと、私の手の平には本当に大切なこと、上手にできること、好きなことだけが残りました。
周囲で起きていることは物々しいけれど、でもこの手の上にのっているものは、とても素敵なこと。
だから、がんばろうと思います。
私の幸せは、この健康な身体、そして家族、それから友とメンター。
この幸せを手に入れるために私は何か努力しただろうか。
いいえ。
それは恵み。
今朝のこの雨と同じ。
アーメン

人気ブログランキングへ