Friday, July 17, 2015

箴言2章3節の祈り

もしあなたが悟りを呼び求め、
英知を求めて声をあげ、
銀のように、これを捜し、
隠れた宝のように、これを探り出すなら、
そのとき、あなたは主を恐れることを悟り、
神の知識を見いだそう。
主が知恵を与え、
御口を通して知識と英知を与えられるからだ。
箴言2:3~6
主よ、どうか私にあなたの知恵とそれを理解する力を与えてください。
私にあなたの真理がわかるようにさせてください。
見分ける力をお与えください。
私を、いつもあなたの律法とみことばを胸に大切に抱いて歩む者とならせてください。
私が、決して、自分を、ほんの少しでもわかることのできる人間だと思うことなく、いつもあなたを恐れ、いつでもあなたの知恵と力を頼りに生きる者とさせてください。
どうか、間違えやすい難しい課題を私におわせず、私を悪から遠く離れされていてください。
そして、私をあなたの愛と知恵と知識と理解する力とで取り囲んでください。
あなたのみことばで、どうか私を満たしてください。
イエスさまのお名前によってお祈りします。


人気ブログランキングへ