Sunday, July 5, 2015

Love seeks to understand

幸いなことよ。
知恵を見いだす人、英知をいただく人は。
箴言3:13
私たちは、本当に大切なことのためには努力を惜しまないものです。
例えば、フットボール、料理。
上達の助けになることなら、どんな情報も集めようとするのではないでしょうか。
私たちの注意や時間は、興味のあるサブジェクトに向き、このことについて個人的に熱心に勉強をしたいと思うのはとても自然なことです。
それは、もちろん悪いことではありません。
さまざまな興味や向学心については、好みの問題です。
でも、これは、愛からあなたへの質問です。
「あなたはどれくらい、パートナーについて知っていますか?」
The Love Dare より
厳しい質問です。
私は、職場でも教会でも、それから家でも、あまりたくさん話す方ではないと思います。
私が人と会話する時は、必ず、そこに何か理由がある気がします。
だから、私は、いつも親しい友を求めて生きています。
友だちとは、どれだけでもしゃべり続けることができるのです。
それから、しゃべらなくても大丈夫です。
ただ一緒に歩くのも好きなのです。
私は、夫とはそんな風になりたいとずっと思っていました。
でも、あまりにも長い間、話さないでいたら、いろんなことを間違って解釈するようになってきてしまいました。
それが、このThe Love Dare から学ぼうとしたきっかけです。

人気ブログランキングへ