Sunday, July 12, 2015

神の英知

人の心にあるはかりごとは深い水、
英知のある人はこれを汲み出す。
箴言20:5
先週のThe Love Dare、Listen のトピックで学んだみことばです。
夫の心に奥にある、深い水を汲むように、彼の話しを聞けるようなりたい。
お兄ちゃんの心の奥にも、きっと深い水がある。
英知のある人はこれを汲み出すって、ソロモンは書いたけど、でも、そんな人はいない。
英知は神のもの。
神こそ英知。
The Love Dare をえりさんと一緒に公開でデボーションを始めた日から、今日という日が約束されていた気がします。
英知は神のものと知るために。
そして、この今日という日が私の夢につながってゆく。
大切な1日。
家は英知によって建てられ、
英知によって堅くされる。
部屋は知識によって
すべて尊い、好ましい宝物で満たされる。
箴言24:3,4
人気ブログランキングへ