Friday, July 24, 2015

真実の愛はイエス・キリストにあり

あなたがたは、恵みのゆえに、信仰によって救われたのです。
それは、自分自身から出たことではなく、
神からの賜物です。
エペソ2:8
神は、私たちの愛に関係なく、あなたを愛してきました。
神は、私たちの一番大きな必要のために、一番大きな犠牲を払いました。
それが、イエス・キリストです。
私たちは、この神のひとり子、イエス・キリストを受け取ることによって、神と同じ愛で、人を愛し始めるのです。
あなたが愛するその人の愛に関係なく。
真実の愛はイエス・キリストにあります。
The Love Dare より
ちょうど半分、20章が今日で終わります。
そして、まさにその真ん中でど~んとこの福音が登場したわけです。
私は、イエス・キリストの十字架を自分のものと受け入れたその瞬間から、がらりと、神の愛で人を愛せる人になるわけではないと思います。
もしかしたらそんな人もいるかもしれないけど、でも、私は違いました。
だから、毎日がチャレンジです。
でも、心配しないでください。
聖霊を与えられたその日から、神の霊と調和しない思いを心に抱き、それを言葉にしたり、実行したりすると、なんだか変な気もちになります。
それで、立ちとまってやり直すなり、違う方法でやってみるなり、やめるなりすれば良いと思うのです。
私は、そんな毎日です。
神のように愛せるようになるには時間がかかるけど、聖霊さまは一瞬であなたの心のマスターになってくださいます。
これは全てのクリスチャンが保障してくれる事実です。

人気ブログランキングへ