Monday, July 6, 2015

Living Life Beautifully

彼女の値うちは真珠よりもはるかに尊い。
夫の心は彼女を信頼し、彼は「収益」に欠けることがない。
彼女は生きながらえている間、
夫に良いことをし、悪いことをしない。
箴言31:10~12
思い出してください。
あなたがまだ相手の好意を得ようと一生懸命だった頃を。
あなたは、その人の好きなもの好きでないもの、習慣や趣味を知ろうと努力してきたはずです。
けれども、いつしか神秘的なチャレンジは、少しづつ小さくなり、やがて、違うものへの興味へととって変わったかもしれません。
本当は、まだまだ発見されるべき、良いことが相手の中に残っているというのにです。
次の視点について、よく考えてみてください。
・あなたは彼の最も大きな希望や夢が何か知っていますか
・あなたは彼がどんなふうに愛を受け取るのが好きなのかを完全に理解していますか
・あなたは彼が何を最も心配し、なぜ心配しているか知っていますか
結婚前のふたりのお互いへの知識は、まだまだ高校卒業過程適度でしかありません。
あなたはまだまだこれから、大学卒業、博士号の修得、そして一生をかけた学びの中に生きているのです。
The Love Dare より
私はこの3つの質問のどれにもまともに答えることができません。
昨日、礼拝の後、公園の木陰の芝生にブランケットをしいて、ゆりかさんとひさしぶりにおしゃべりをしていました。
彼女はある素敵なカップルな素敵な愛の表現について、シェアしてくれました。
それは、とても微笑ましくて、そのことは今朝の私をもハッピーにしてくれました。
本当は40日で実践するように組み立てられているこのThe Love Dare を、40週かけて学んでいます。
24時間しか与えられていないチャンスをその7倍に引き伸ばしてやっているのに、今週はがんばったと実感できる週は、本当にわずかです。
自分が変わったという自覚もまったくありません。
でも、私もいつかきっと、そうなりたいなという夢は、どうしても捨てられないのです。
これは、神さまが私にくださった夢。
そして、時々見せてくれる、そんな夢の雛形も、神さまからのエールだと思うのです。

人気ブログランキングへ