Friday, July 10, 2015

財布に全財産5ドルな大人

なが~い一週間、なが~い1日が、今ようやく終わろうとしています。
今朝、通勤の途中でフリーウェイの上でクルマがパンクしてしまいました。
夫のミニバンを運転していました。
AAAに電話して待つこと30分。
7年前に新車で買って以来一度も使ったことのなかったスペアタイヤに換えてもらったのに、このタイヤにエアが入っていなくて走れず、もう一度電話して、もう一度30分待って来てもらい、今度はエアを入れてもらいました。
無料のサービスだけど、最初の人になけなしのキャッシュ5ドルをチップであげたのに、本当の助けになったふたりめの人には何もなく、「ありがとう」しか言えなくてちょっと情けなかった。
ふたりめの人が言っていた。
「ホントにうちのやつ?、ありえないなあ~、なんでエアないのわかんなかったんだろう」って。
「ポニーテールのにいちゃんでした」ってホントはどうでもよかったことを言ったら、「ああ~、新人だ」って。
今日の教訓:大人なんだから、財布に全財産5ドルっていうのはやめよう。
オペレーターが事情を全部聞いてくれているのだから、へんな告げ口みたいなこともやめよう。

人気ブログランキングへ