Monday, July 6, 2015

Living Life Holy

今朝のこと。
キッチンで食器を洗っていました。
洗いながら、別に祈ろうと思って祈ったわけじゃないのに、口が勝手に祈りはじめてしまいました。
そして、祈りながら、んだんだ、アーメンアーメンと思っていたら、ぽろんと天から言葉が降ってきたのです。
泡だらけの手とお皿のそのあたりに。
それは、「聖い心で取りなさい」
これは、どういうことかというと、迷った時、私が意志の力で正しい方を選ぼうとする時、正しい方を見せてくたさいと祈っていたその祈りの答え。
「その時その瞬間、心が聖ければ、なんでもほしいものを取ればいい、そうでないなら、取らずにいなさい」の意味です。
っていうか、私は、ぱっとそう思いました。
そして、「ここにいるのですね、神さま」っと思って、祈りの答え以上に、その臨在が’うれしかった・・・。
それから今朝の記事のタイトル、『Living Life Beautifully』を文字って、『Living Life Holy』と心の中で言ってみて、我ながら傑作!と思いそうになって、いや待てよ、これも神さまの心だわと確信します。
だって、このきれいな写真の本自体が神さまの贈り物なんだもの。
でね、今夜、これを書きながら思うの。
これは特許を申請したいほどの、聖書的大発見(っていうか泡だらけの手とお皿の上に落ちてきてんだけどさ)と思う。
(だって、今だかつて誰も講壇から私にこんなこと言った牧師はいないし、こんな文章を読んだことない)
聖い方を選ぼうと、クリスチャンは努力する、でも、選べない、分からない、間違えてばっかり。
でも、聖い心で取るなら、どんなことでも、おっけー。
この世界の基準で、どんなに間違っていそうな判断でもきっと大丈夫。
アーメンでしょ。
うんうん、そうそう、確かに、って思うよね!
すっご~い!
#クリスチャンブログ・ランキングに参加しています。
クリックでおうえんしてください
  ↓