Wednesday, July 1, 2015

友と恩師・私たちの道

★今朝、ゆりかさんとやっと電話がつながり、互いに一通り報告を済ませほっと一安心。
一人娘としての大切な勤めを立派に果たし、清清しいほどに元気に戻ってきてくれた彼女。
私の話もちゃんと聞いてくれて、ちゃんと分かってくれて、そしてちゃんと受け入れてくれた。
ほっ・・・、っと思いきや、夜、旬子先生と電話で話していて、全く違う新しい見方と意見で問題点を指摘され、「ほっ」から「うっ」へ。
★そして、The Love Dare に対するえりさんと私の情熱を搔き立てられる問題がぼっ発。
彼女はきっぱりと一言、「これは私たちのミッションね。40週間を待てない人のために40日分さっさと訳してしまいましょう」。
それで今まで読んだ最初の17章部分は私が、そしてまだ読んでいない後半の23章をえりさんがまとめて、ダイジェスト版を手作りすることになりました。
仕事を減らそうそうとしながら、どんどん増やしています。
でも、一歩一歩的に近づいてきている気もするのです。

人気ブログランキングへ