Sunday, November 22, 2015

おしごとウィーク~4年生編

ついにやってきました
はなのスープ屋さん
右のはじっこに写っているのはチップの瓶
NPOだけど、妙にちゃっかりはな店長
クラムチャウダーとアップルパイのお店です
はなは野菜の皮むき、
そしてりんごを並べる作業をがんばりました
売り上げは石巻クリスチャンセンターへ全額献金します
クラムチャウダーとアップルパイをください
いくらですか?
4ドルです
小さいお客さんには特に丁寧に対応してほしいけど、
口を出さすに見守ります
熱いので気をつけてください
はい
みなさん、ここにどんどん1ドル札をつっこみ、ハラハラする私
はな店長の目を盗んで、
売り上げの籠にお金を移すまき店員
帰って、売り上げから経費を差し引き、儲けを計算
ボールとお皿ろスプーン10ドル、あさり13ドル
ミルクとバターとベーコン21ドル、野菜・・・
信じられないほどの収益です
さすがNPO、さすが教会、さすが神さま
みなさん平均100パーセントほどを余分に払ってくださった計算となりました
ぱちぱちぱち
お祈りのおかげです
後半戦の来週は野菜スープと梨のパイで挑みます
いましばらく祈って支えてくださいませ

人気ブログランキングへ