Sunday, November 1, 2015

パウロの激励

さて、兄弟たち。
御霊の賜物についてですが、
私はあなたがたに、
ぜひ次のことを知っていただきたいのです。
Ⅰコリント12:Ⅰ
教会のイベントのゲームブースで働く人々
私、この夏ちょと体験したからわかるの
これは、とても大変な仕事
ここからはじまる、11節までのみことばを最初にもらったのは、たしか9月だったと思います。
ワーシップ・チームの選曲担当者に、あらかじめ11月末までのメッセージの箇所がまとめて配られ、私は、ざっと目を通しました。
その時は、今日、こんなメッセージ受けとることになるとは思いもしなかった。
11月1日の今日の箇所から、実際に曲を選んだのは、木曜日の朝でした。
あの朝、部屋中に楽譜をばらまき、みことばを何度も読みながら、今日のメッセージを、なんとなく、聖書から直接聞いた気がしました。
でも、この1節には全く気を留めなかった。
「ぜひ次のことを知っていただきたいのです」で始まり、しめくくりは、こうだった。
「こんなことは、何か特別に、新しいことでしょうか」
それは、パウロの痛烈な激励のことば。
自称パウロ研究家の私は、今日も、新たにパウロ先生に一歩近づいた思いであります。

人気ブログランキングへ