Saturday, November 14, 2015

トリミング・デー

今日から、待望の大きな2本の木の大掛かりなトリミングが始まりました。
仕上がりは月曜日。
夏の工事が終わった時、次はこれっと決めて祈っていのたのです。
心の中で予算を800と思って祈っていたら、10年来の付き合いのガーデナーが700でやってくれることになり、ほくほくです。
もさもさしすぎていて、どのくらい高くのびているのかさえ、わからなくなっていたけど、下の方を切っていくうちに上が見えてきた。
うわあ~、こんなに高くのびていたのね。
ある程度の高さをキープが私のリクエストです。
ちなみに、この木の向こうにみえる柳もどきもも、うちの木。
こちらは、もっと高いのがよくわかるでしょ。
急斜面の先っちょでこの高さ、切ってもらう予定の枝もかなりの大きさです。
置いていってもらって、均等に切って椅子にしようと夫が言っていた。
夜にりすやら、あらいぐまやら、スカンクやらが座って、会議をしている様子を思い浮かべちゃった。

人気ブログランキングへ