Monday, November 9, 2015

幸先良き日

★新しい一週間がはじまりました。
すっきりと4時に目覚め、6時に起きたはなと、引き算とピアノもできて、幸先の良いスタートです。
心なしか、夜の宿題にかかる時間も短くなった気がします。
今日は、8時に終り、お互いにフリータイムとなりました。
★はなのバレエ・レッスンにも余裕で間に合い、用意していた仕事を開いて、ぱたぱたと終わらせてしまいました。
『ちいさなおうち』ダイジェスト版作成。
朗読練習をして、キンダーの子たちと、冬の発表会で披露できたらっと思っているのです。
私の好きなくだりはこう。
「きのうと きょうとは、いつでも すこしづつ ちがいました・・・・ ただ ちいさいおうちだけは いつも
おなじでした。

人気ブログランキングへ