Sunday, November 29, 2015

未来は神さまのもの

お皿を飾るのにぴったりなものがみつかった
料理、料理、料理、毎日、せっせせっせと料理していた、感謝祭の週があっという間に終わってしまいました。
楽しい一時は、瞬く間にすぎてゆくようです。
でも、そんな風に思うのは、とてももったいないことのような気がします。
休日であっても、そうでなくても、毎日ちゃんと聖書を開いて、お料理して、片付けて、家族と団欒したいな。
この世界が見るようにと迫ってくる幻想に、きっぱりとNO を言って、本当に大切な、今、をしっかりと生きたい。
今日の礼拝の中で、牧師が言っていた言葉の中で、一番、印象に残っているは、「未来は神さまのもの ぼく達にあるのは今」。
アーメンです

人気ブログランキングへ