Monday, November 30, 2015

Love endures

愛は決して絶えることがありません。
Ⅰコリント13:8
本当の愛は、思った通りに受け取られなくとも、揺らぐことはありません。
愛することをやめるように説得されて、やめることができるなら、それは本当の愛ではありません。
愛は受け取られなくても、とまらない。
愛は決して耐えることがありません。
決して。
それが、イエスの愛です。
イエス・キリストは、きのうもきょうも、いつまでも、同じです。
The Love Dare より
第39章です。
残すところ、後2週間となりました。
この本を最初に開いた日、私の愛はちっぽけでした。
そして、38週間、読み繋いでみて、私の愛は大きく成長したでしょうか。
いいえ、依然、私の愛はちっぽけです。
ただ、1日分だけを、なんとか愛せるように努力したいと思うようになりました。
今朝もそう思います。
この2週間はいろんな意味で、私のちっぽけな愛がチャレンジを受けることになると思います。
幼稚園は、きっとわけがわからなくなるほどにてんやわんやとなり、はなの『くるみわり人形』のリハーサルもいよいよ大詰め。
きのうもきょうも同じイエスに守られながら、神の国とその義とを選び続けることができますように、そう祈りつつ、渦の中に入ってゆきます。

人気ブログランキングへ