Saturday, November 28, 2015

賛美歌&新しいオーナメントと新しい赤コレクション

★賛美歌95番、「わが心は」を楽譜通り、4声部をきちんと弾こうとして、あまりにも下手くそで、思わず、むきになって練習しちゃった。
嬰ロ長調4分の6拍子って
いったいどんなだっけな世界な私
たったの8小節の曲なのに、上手に弾ける箇所がいっこもなくて、ずっと背中と腕に力が入りっぱなし。
ショパンでも弾いているみたいにに時々、首をまわしたり、肩を上下させたりなんかして。
情けなさすぎて、逆にファイトがわいてきます。
楽譜を読まずにピアノを弾くことに慣れてくると、こういうことが起こるという良い教訓となりました。
楽譜を見ながら、ピアノを練習するの実は大すきなのです。
音大のピアノ科に進んだほど。
ははは。
Pottery Barn  $12.99 
★昨日、スケートをしに行った、モールで見た、クリスマス・ツリーのオーナメントに一目ぼれ。
やっぱり、ほしい。
どうしても、ほしい。
1日おいた今日も、やっぱりおんなじ気もちだったから、買いに走った。
クリスマス・ツリーのオーナメントって、本当に欲しいと思ったものを、ちょっとがんばって買うぐらいがちょうど良いと思う。
お皿を立てるものを早急にゲットしなくては
ありきたりのものを、手ごろな値段で買っても、次の年には、あまり飾りたいって思わなかったりするのよね。
★お買い物から帰ったら、とっても素敵なお届ものが。
私、最近、赤いものに目がないの。
着るものは、中学生の頃から、もっぱら、紺、グレイ、茶、白が中心だけど、バックの中身がどんどん赤く。
水筒、お弁当箱、それを包むハンカチ、お化粧品入れ、バインダー、筆箱、電話のカバー、エトセトラ。
そして、最近では、キッチンもどんどん赤くなってきた。
だから、これにはまいった。
ありがと~ゆりかさん。

人気ブログランキングへ