Sunday, November 8, 2015

Love is God's Word

あなたのみことばは、
私の足のともしび、私の道の光です。
詩篇119:105
聖書は、歴史上、他にはありえない、特別な書物です。
他のいかなるものよりも多くの言語に訳され、そして、力に溢れ、愛に満ち、無知に教え、悪を叱責し、本当の未来について書かれた、神のことばです。
ヤン旬子姉妹がくれた1冊め
今も彼女とは、同じ教会で礼拝をしている
聖書を理解することは、常識的には不可能です。
聖書は、救いを通して、あなたに宿る聖霊が、その真理を照らし出すのです。
The Love Dare より
一般的な聖書に関する、側面がずらずらと書かれていましたが、私は、どの文章も、真っ直ぐに訳すことはしませんでした。
聖書は、私にとって、いのちそのものだから、どれほど驚きに値する、印刷物を説明する文をもってしても、気もちがそぐわないのです。
人はそれぞれ、とてもユニークな方法でイエスと出会います。
でも、私のは、とても平凡です。
私は、聖書を読んで救われました。
創世記の1章の1節を読み始めた、その日から、黙示録の22章の21節まで、どのページもぬかすことなく、読み続けました。
誰にもとめることのできない、勢いだったと思います。
実際、自分でもとめることができなかったのですから。

人気ブログランキングへ