Tuesday, November 24, 2015

花のワルツを観て帰りました

秋休みの二日目の今日、はなは、ミズ・アニーとジニーと映画、『Peanuts Movie』を観て、iHop でパンケーキをランチに食べてきたそうです。
スヌーピーの小さなフィギアをミズ・アニーからもらって帰ってきました。
3人で観る映画はこれで3本目。
ミズ・アニーは彼女の大人の友だちで、リタイヤした元先生、今は学校でボランティアをしています。
この頃、休みになる度に、ジニーとはなを映画とランチに連れ出してくれます。
私は普通に仕事で、夜のくるみ割り人形のリハーサルも普通にありました。
宿題の心配もなかったので、昨年のはなの担当の先生が踊る、次のリハーサルをちらっと見て帰りました。
『花のワルツ』です。
私、この人が大すき。とお~っても。
顔も体型も踊りも、普段の動きもみんな、全て。
人に夢を与える賜物の人と思う。
華があるっていうかさ。
どたっとした自分がはずかしくなって、ぴんと背中を伸ばして、バレエ・スクールから出てきた私です。
明日は、はなを連れて出勤します。
仕事は1時で終るので、帰りははなとそのへんをぶらっとしようかな・・・。
そしたら、私もつかの間のサンクス・ギビング休暇がはじまります。

人気ブログランキングへ