Tuesday, November 17, 2015

最後はいつでも祈りたい

もしあなたがたのうちふたりが、どんな事でも、
地上で心を一つにして祈るなら、
天におられるわたしの父は、それをかなえてくださいます。
ふたりでも三人でも、
わたしの名において集まる所には、
わたしもその中にいるからです。
マタイ18:19,20
夫婦が共に祈るということは、特別な方法で、あなたが自分の家庭で体験したいと思っている愛や喜びや平安と一緒に神ご自身を、結婚生活の中に招き入れることです。
あなたが、ある決断に関する知恵を必要としている時、あなたと祈りのパートナーは、一緒に神の答えを求めることができます。
あなたが、恐れや不安で苦しんでいる時、あなたの手を握り、あなたの代りに祈ってくれます。
夫婦が共に祈るとき、夫と妻は、神がひとつにしたことを思い出します。
そして、ふたりを結びつける神の存在によって、不調和が美に変わるのです。
祈りの中で、同意することは、たとえ同意できない時でも、私たちを本当の中心に引き戻してくれます。
The Love Dare より
いつもは、最後には祈りようにしたいと思いました。
たとえ、最初は祈るを忘れていたとしても。

人気ブログランキングへ