Sunday, November 1, 2015

Love is accountable

愚か者は自分の道を正しいと思う。
しかし知恵のある者は忠告を聞き入れる。
箴言12:15
ふたりだけで、問題に直面しているカップルは、やがて本当の困難がきた時、耐えられなくなってしまうかもしれません。
他の強固な結婚のネットワークとつながりを持っているカップルは、最も激しい嵐をも生き抜くチャンスがより増えるのです。
夫婦が、神のみこころに沿った忠告や、健康的な友情や、経験豊富なメンターを求めることは重量です。
誰もが人生において賢い忠告者を必要としています。
賢く忠告を得ることは、長く厳しい旅をしている時に、詳しい地図かあり、道案内がいるということと同じです。
The Love Dare より
昨日、自分で書いた兄の近況を思い出しながら読みました。
本当にその通りです。
病気の兄の身柄を父が引き取った時、私は、彼らの結婚は終わったものとばかり思っていました。
兄は、やはりあの手術室での16時間に、神さまによって、喉以外にも何かを手術された気がしてなりません。
母の話しによると、彼は妻の訪問を喜び、そして、再び、彼女との交わりに、生きる希望を見つけているようとのことです。
手術は大変だったけど、でも結婚の危機が光にさらされ、両親が、また、私も、そして、The Love Dare 全40章をたったの数日で訳し、賢人に託したえりさんと、そして祈りの友のゆりかさんが祈り始めたら、彼の霊的な命も、肉的な命も、結婚の命も、みっつそろって、息を吹き返した・・・。
そう思えてならないのです。

人気ブログランキングへ