Monday, November 2, 2015

価値あるもの

悟りのある者はいのちの道を上って行く。
これは下にあるよみを離れるためだ。
箴言15:24
知恵は金よりも価値のあるものです。
知恵を聞き入れないことは、価値のつけられないほど高価な硬貨を見過ごすようなものです。
良い結婚のメンターは、あなたが間違った決断をする前に、警告してくれるはずです。
あなたが諦めようとしている時に、励ましてくれます。
良い忠告や、祈りや、日頃の責任の確認が必要な時に、あなたの話しを聞いてくれる年配のカップルか同姓の友人ははいますか?
あなたとあなたのパートナーにはこのような人が必要です。
The Love Dare より
私にはいます。
そして、このThe Love Dare という途方もない価値の塊だった1冊のペーパーバックを渡してくれました。
あの日から、この40週という長期計画のデボーションがはじまり、今週はその35週目です。
「これをやってみてからにしたら?長い人生のたった40週だし」(これ離婚についての会話)
たしか、こんな忠告だったと思います。
35週間前、私たちは今の私たちではありませんでした。
大変な人生の変化を経験中です。
人気ブログランキングへ