Sunday, November 15, 2015

おしごと

主の日、聖日いかがでしたか。
私たちの教会のメッセージの中では、全ての日が主の日であり聖日であり、また、主の愛が届かない日も場所もなく、いつであったとしてもどこであったとしても、受ける心があれば、そこに満たされるはずだという結論でした。
いろんな受けとめ方ができるメッセージだったと思うけど、私はそのように聞きました。
そして、全くアーメンと思います。
私は、普通に教会の人たちが想像する以上に、この世界のスピードと常識の中で生きているので、とても慰められました。
来週は、いよいよ、アフター・キンダーも、幼稚園の年長クラスも、そして、私のはなも自分で考えた自分のビジネスをこの世の価値基準、つまり見栄えとおいしさとサービス良さ、の中で展開させてゆきます。
それぞれの年齢に応じた、それぞれのレベルの中でね。
素晴らしい経験となることを主に期待し、祈っています。
幼稚園でのレストラン&ケーキ屋さんごっこの収益は図書の充実やシャボン玉ショーやめずらしい動物たちを呼ぶ資金に、はなとゆりかさんのクラム・チャイダーとパイの店の収益は、石巻キリスト教会の家作りプロジェクトに全額、献金いたします。
どうぞ、神さまのみこころのままに、全てのご計画が成るようと、お祈りください、

人気ブログランキングへ