Friday, May 13, 2016

ふう~

★金曜日の夜、一息ついていることと思います。
おつかれさま。
賢人が魚屋さんで働くようになって以来、ちょっと油断すると洗濯物の山、シンクは食器の山になってしまう我が家、でも、今週はそれほどでもなく、なかなかいい気分で金曜日の夜を迎えることができました。
洗濯物は賢人の大量かつヘビーな汚れ物だけど、食器は、ほとんどあの子に洗ってもらっていたので、いないと洗う人がいないというわけです。
でも、なんとかこの新しいルーティーンにも慣れてきました。
★ふう~、こんなに毎日いろんなことがあるのって、普通なのかな。
よくわかんないけど、私の毎日は、NHKの朝の連続ドラマ的らしい。(これ、時々言われるんだけど、私は、よい意味に解釈しています)
「いろいろあってハラハラするんだけど、でもなんだか安心して読めるのよね~、読まないと落ちつかないし」なんて。
先週の日曜日の礼拝中、しかも祈りの最中にピアノの蓋が落ちてきたのが、遠い遠い昔のようです。
★月・水・金曜日、今の私はとりあえず、テンポラリーで、通常の5割増しでしゃべることを心がけていて、当たろうが当たるまいが、とにかくその中から必要な情報を得てね的に、かなり本当の私とかけはなれたしゃべりっぷり。
これが後、5週間ほど続くのだけど、もつかしらん。
もたせなきゃね。
ふう~。

人気ブログランキングへ