Monday, May 16, 2016

いいニュースとわるいニュース

ニュースとわるいニュース。
★はなのバレエの発表会のドレス・リハーサルと学校の発表会の4回の本番の内1回が重なっていてどうしたもんだかねって思っていました。
4回もあるんだし、はなは大勢のダンサーの中のひとりだから、ドレスリハーサルに出そうかと考えていた矢先、今日、レッスンの時にオフィスの女性に相談したら、「それ、キャンセルになったの、1週間くりあがるわ。これから一斉メールを出すところよ」とのこと。
すばらしすぎる。
きっと、同じ学校のダンサーたちで、リハーサルにこれない子がたくさんいたのね。
卒業生の5年生なんて、きっと、4回とも踊りたかったはず。
演目は『メアリー・ポピンズ』。
歌って喋るキャラクターも、ダンサーも、美術も音楽もみんな4年生と5年生の子どもたち。
楽しみです。
★賢人のデートのお相手は来週から夏休みで、お家に帰ってしまうそう。
今週、もう一度、会っておきたくて、誘ったみたいだけど、ファイナルで忙しすぎるから、かなわないらしい・・・。
本人はけろっとしているけど、私は大ショック。
原因がサリーのマグカップにないことを願うばかり。
そんでもって、夏が終わったら、また逢えますようにと。
私だったら、地元まで逢いに行っちゃうけどね。
あっ、これ、私じゃなくて、賢人の恋ね。
はい・・・。すんません。