Sunday, May 1, 2016

怖い夢

おはよう。
夕べは、はなとふたりで、はなよりも先に眠ってしまいました。
そして、夢をみました。
よくみるこわい夢のひとつです。
私は、飛べます。
特別に飛べるようにつくられた人なのです。
でも、ゴルフの練習場にあるネットのようなものの内側で出口を必死に探す夢です。
夕べはネットだったけど、時々、商店街のアーケードの屋根のようなものに覆われていて、必死に出口を探していることもあります。
最後はいつもなんとか隙間を見つけて脱出して、
今度は夜中の真っ黒な海の上を、恐怖に震えながら飛ぶというのがパターンなのに、昨日は、カッターで切ったネットがぐちゃぐちゃに身体に絡みついて、捕らえられるというストーリーで、起きたら、へとへとになっていました。
私を捕らえたのは不思議な共同生活をする宗教団体で、とてもにこやかに、絡まったネットを私の身体からはずしてくれていたけど、私は絶望と恐怖で震えながら目覚めたわけです。
この夢を、心の中で、怖い夢・Legionバージョンと呼んでいます。
すんません、聖日の朝っぱらから。
シャワーして、さっさと教会に行こ・・・。

人気ブログランキングへ