Sunday, May 1, 2016

The Love Dare Day 29 ~Love's motivation

人のごきげんとりのような、
うわべだけの仕え方でなく、
キリストのしもべとして、
心から神のみこころを行い、
人にではなく、
主に仕えるように、
善意をもって仕えなさい。
エペソ6:7
あなたが愛する理由が、神であるなら、あなたの愛の力は保障されます。
Today's Dare
今日ももう一度、彼に会う前に、彼の名をあげて、彼の必要のために祈りましょう。
そして、それが難しくても簡単でも、「愛している」と告げましょう。
さらにそれを、はっきりと分かる形で現しましょう。
それから再び、彼が、あなたから無条件に愛されるべき特別な人であることを神の前で告白しましょう。
The Love Dare より
課題の難しさは、今日がピークと信じたいな。
これを、書いていた今、賢人がふらっと部屋に入ってきてくれたの、一緒に祈りました。
もちろん、上の課題とは全然違う内容だけど、でも、夫のことも、できそうな気がしてきました。
できる、できないじゃなくて、やる、そういう勇気が小さくわいてきたような気がします。
今日は聖餐式です。
そのためにも祈りました。
愛に必要なのは、勇気。
勇気に必要なのは、信仰。
信仰に必要なのは、愛。
そして、愛は神。
そう、神は愛。
結局、一番必要なのは神なのです。

人気ブログランキングへ