Saturday, May 14, 2016

おつかれさまでした

おはよう。
もう8時というのには誰も起きてきません。
みんなおつかれのよう。
はなは大きなプロジェクトを、締め切り当日の昨日の朝までかかってすべり込みで提出、賢人はバイト、夫も深夜まで仕事、そして、私は『跳び箱』3段4段5段という自分にもできないことを、参観日に子どもたちにさせ、感動っていうより、安堵のため息で、1週間を閉じました。
ケガさえなければ、っと思っていたけど、5段を跳ぶ子が続出。
クラスのムードとは裏腹に、私の言葉がけのネガティブなこと。
「油断しないで」「真剣にやらなくちゃ痛くするよ」なんて。
私がどんなにハラハラしても、クラスはどんどん盛り上がり、めでたしめでたしでしたが。
今日は、朝は、はなのバレエ・スクールのペアレント・ミーティングというのに行き、その後はなの学校の学年末発表会のためのお買い物、午後ほのんびり庭仕事でもしようと思います。
おっと、その前に賢人の部屋から、昨日の汚れ物を拾ってこなきゃ。
帰ったらすぐにぬいで、すぐに洗濯機に入れて、すぐにベーキングソーダをかけてね、って毎回言っているのに、いつも床に脱ぎ散らかしていて、魚の匂いがお部屋に充満し、持ち物の全てについちゃってるの、本人はわからないらしい・・・。

人気ブログランキングへ